meteorito

ドラマ・映画が生きがい。感想やら妄想やらをひっそり書きます。

ラジエーションハウス

始まりましたね、月9。

実は月9見るの久しぶりです。

 

 

ラジエーションハウス。医療物、恋愛じゃないのか…なんて思っていたのですが、始まってみると、あら?子供の頃の約束!?その子との再会!?いいじゃんいいじゃん!とだんだんテンションが上がっていきました。

 

恋愛が前面に出てくる感じじゃないけど、キャストの感じを見ていると、これから人間関係入り乱れていきそうな予感が漂うので楽しみです。

 

このドラマの私的なポイントは、「横切る」と「立ち去る」ではないでしょうか。

登場人物たちの前を色んな人が横切るんですよね。あえて意識的にそうしてると思うんです。

普通の生活で誰かが横切るってよくあることだと思いますが、ドラマのなかではとても印象的に使われていました。

 

あとは立ち去る。最初に主人公が切り取った写真も後ろ姿だし、最後は主人公自身の後ろ姿がながーく映されてましたね。

二話以降も注目していきたいポイントです。